
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまだに有線のマウス使ってる奴っているの?

1 アクルックス(埼玉県) 2012/04/02(月) 22:40:49

 先述のように直線的なデザインがユニークな両製品だが、見た目によらず操作感は非常に良い。上から見るとエッジが立っているものの、側面から見れば一般的なマウスと同様、エルゴノミクスデザインに沿った曲線を採用しており、フィット感は非常に高い。さらに先述のように、後部の高さや側面のフィット感なども調節可能なので、一般的なユーザーであれば十分満足が得られるだろう。

 底面のソールも、ロジクール製の「G700」などに比べると面積が狭いため、不安を覚えたが、実際の滑りは想像とは裏腹にG700に勝る。

 ただし両製品ともに重量がややある。MMO7は有線マウスであるにもかかわらず実測で138g(ケーブルをどかした状態)、一方RAT9はバッテリ込みだと実測165gという重量。オモリをフル搭載すれば198gだ。一般的なゲーミングマウスは100g前後のため、いずれも重量級と言えるだろう。そのため、低解像度で頻繁に持ち上げるような使い方には向いていない。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gamelab/20120328_521700.html






2 チタニア(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 22:41:19

うんこ


3 プレセペ星団(大阪府) 2012/04/02(月) 22:43:05

信頼できるやろ!


4 ブレーンワールド(茨城県) 2012/04/02(月) 22:43:09

へー埼玉じゃみんな無線マウス使ってるんだ(棒読み


5 カノープス(山口県) 2012/04/02(月) 22:44:58

無線マウスのすばらしさが伝わってこないぞ。


6 オールトの雲(福岡県) 2012/04/02(月) 22:45:12

こんな訳の分からんもん作ってる暇があったらMX-Rの後継機はよ作れや


7 エウロパ(大阪府) 2012/04/02(月) 22:48:32

>価格は前者が12,800円、後者が14,800円

えっ


8 黒体放射(栃木県) 2012/04/02(月) 22:48:38

無線電池切れた。
買い物に行ったときついつい買ってくるの忘れるんだよなあ。
単4とか他に使わないし。


9 かに星雲(埼玉県) 2012/04/02(月) 22:48:51

無線はなくなるから
あえて有線を使っている


10 ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 22:48:55

電池がめんどい


11 ディオネ(神奈川県) 2012/04/02(月) 22:50:11

もうG700の電池交換疲れたよ・・・


12 カペラ(東京都) 2012/04/02(月) 22:50:39

レスポンス重視のゲーマーは有線じゃねえの?


13 エッジワース・カイパーベルト天体(新潟県) 2012/04/02(月) 22:51:10

トラックボール最強説
使ったことない奴は一度試してみるべき


14 エッジワース・カイパーベルト天体(西日本) 2012/04/02(月) 22:51:43

いまだに有線のマウス使ってる奴っているの?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1333372693/


15 トラペジウム(北海道) 2012/04/02(月) 22:52:51

2枚目モビルアーマーみたいだな


16 アリエル(愛知県) 2012/04/02(月) 22:52:59

↓無線は重い厨


17 ブレーンワールド(愛知県) 2012/04/02(月) 22:53:50

ダーマさんのスクリプト機能が便利です


18 オリオン大星雲(関東・甲信越) 2012/04/02(月) 22:54:13

ずっと有線です


19 エッジワース・カイパーベルト天体(西日本) 2012/04/02(月) 22:54:18


真面目な話なんでここでレスするの?
君らってまとめブログのコメ欄に書き込むやつと変わらんよね


20 ヒドラ(西日本) 2012/04/02(月) 22:54:27

電池なんて三ヶ月に一回くらい交換したらいいじゃん
安いんだし


21 レグルス(大阪府) 2012/04/02(月) 22:55:11

仕事で使ってたらあっと言う間に電池がなくなる

家のはマウスもキーボードも一向に減らないが


22 ヒドラ(鹿児島県) 2012/04/02(月) 22:56:35

ロジクールの買ったら1年で壊れたんだけど
しかも反応しすぎてFPSのエイムがやり辛いし


23 赤色矮星(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 22:57:02

無線LANに無線キーボードに無線マウスなんだけど
体に影響はないかな?


24 クェーサー(関東・甲信越) 2012/04/02(月) 22:58:08

右手を動かしながら左手でマウス操作が必要な事だってあるだろう
無線なら布団の中にマウスを連れてくる事も可能だ


25 エンケラドゥス(関東・甲信越) 2012/04/02(月) 22:59:09

電池式はダメだな、バッテリーにして、USBから充電出来るようにすれば…


26 ベガ(SB-iPhone) 2012/04/02(月) 23:01:07

無線は瀋陽出来ない。


27 高輝度青色変光星(静岡県) 2012/04/02(月) 23:02:37

私ですね


28 アルタイル(中国地方) 2012/04/02(月) 23:02:53

だってFPSしてるし…


29 ベガ(兵庫県) 2012/04/02(月) 23:06:11

有線トラックボール一択。寝転んで布団の中にトラックボール入れて動かす。
最強です。


30 土星(京都府) 2012/04/02(月) 23:10:08

買って半年のM570、いまだ付属の電池で動いてるんだけど


31 デネブ・カイトス(神奈川県) 2012/04/02(月) 23:16:18

未だに有線で裏側に玉が着いてる


32 プロキオン(福島県) 2012/04/02(月) 23:23:20

お前らの勧めでm705r買った


33 ベラトリックス(福島県) 2012/04/02(月) 23:23:34

>>25
疎くて未だに有線なんだけど、USB充電じゃないの???


34 ヒドラ(西日本) 2012/04/02(月) 23:28:02

>>33
電池です


35 ベスタ(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 23:28:14

電池交換がうざいって年に1回くらいだろう
というか線がついてる方がよっぽどうざいと思うけど


36 天王星(神奈川県) 2012/04/02(月) 23:29:01

マウスのコードが気になることってないんだけど


37 百武彗星(埼玉県) 2012/04/02(月) 23:31:26

無線環境だひゃっほいしてるアホも最終的には有線に戻る
かならず有線に行き着くようになってる


38 ベガ(dion軍) 2012/04/02(月) 23:31:53

いまだに無線のマウス使ってる奴が居てびっくりだわ
有線のマウスに戻してみ?
ビックリするほど配線が気にならないから
マウスみたいに近くで配線が邪魔にならないようなもんを
わざわざ電波飛ばして操作しようって考えるくらいなら
もっと他に改善すべき点があるだろう


39 ベスタ(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 23:32:21

逆だ
一度無線にしたら有線には戻れん


40 ベガ(チベット自治区) 2012/04/02(月) 23:32:40

無線とか
キーボードとディスプレイから、マウスがどんだけ離れてんだよ
おまえの腕は2メートルくらいあるのかよ


41 エイベル2218(神奈川県) 2012/04/02(月) 23:33:00

無線マウスとか情弱専門だろ


42 ダークエネルギー(芋) 2012/04/02(月) 23:34:06

MX510最強伝説


43 ジャコビニ・チンナー彗星(山口県) 2012/04/02(月) 23:35:05

これ去年買ったけど捗りすぎてヤバいな(`・ω・´)



44 ベスタ(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 23:35:41

有線だと布団に入って操作するのがかなりきついだろ
無線なら椅子でもOK
疲れたら布団に入ってもOK
最高だ


45 フォボス(家) 2012/04/02(月) 23:36:18

すごく前に買った無線マウスが、重たすぎて手が痛くなって以来、有線のまんまだわ。電池の重さだろうが。
最近のは軽くなってきてるのん?
どなたか安めでオススメ教えてください。


46 ベスタ(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 23:36:54

>>43
無線トラックボール最強すぎるよなw
布団に入ってPCやるならこれしかない


47 土星(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 23:37:16

だって重たいんだもん


48 オリオン大星雲(東京都) 2012/04/02(月) 23:37:21

M570使ってない奴が可哀想すぎる
人生変わるレベル


49 金星(埼玉県) 2012/04/02(月) 23:38:04

ゲーマーなら有線じゃないんか?
それ以外は好きにすればいいんじゃね
電池交換とかめんどいのが難点


50 アクルックス(神奈川県) 2012/04/02(月) 23:38:26

昔ヤマダ電機でこんなに離れてても届くんですよって店員が実践してたけど、お前の視力はマサイ族かって思った


51 テンペル・タットル彗星(芋) 2012/04/02(月) 23:38:44

無線ってたまに反応悪くなるでしょ
あれがイラっとする、だから有線


52 ベガ(dion軍) 2012/04/02(月) 23:38:52

>>44
そういう限られた使用法での利点を語られても困るし
オレの場合はマウスの線の伸びきる前に画面の文字が読めなくなる


53 ベスタ(やわらか銀行) 2012/04/02(月) 23:40:33

>>52
限られてるのはお前じゃんw


54 金星(埼玉県) 2012/04/02(月) 23:41:15

>>48
今度2つ買う予定


55 天王星(WiMAX) 2012/04/02(月) 23:41:27

>>43
これの有線のやつがほしい、無線はいまいち信用できん


56 海王星(チベット自治区) 2012/04/02(月) 23:41:40

クリック音のしないマウスを早く開発しろエレコム


57 ミザール(石川県) 2012/04/02(月) 23:41:51

長時間作業するので重いと疲れる
バッテリーが途中で切れるとウザい
無線など論外


58 ダークマター(神奈川県) 2012/04/02(月) 23:41:55

IE3.0くらいのパフォーマンスが出せる無線ありますか?


59 ハレー彗星(鳥取県) 2012/04/02(月) 23:43:22

無線のメリットを全く感じない
電池交換が面倒になって捨てた


60 オリオン大星雲(東京都) 2012/04/02(月) 23:46:24

M570なら親指転がすだけ
無線だから布団の中で操作できるし
椅子に座ってるときは肘掛けに置いてもいい

未だに肘まで動かして操作する一般的なマウスはこの世から消滅したほうがいいよ


61 アンタレス(神奈川県) 2012/04/02(月) 23:48:04

>>60
マウスだって手首しか動かさないと思うんだが、
そのトラックボールは前々から気になってたんだよな…そんなにいいのか


62 カロン(京都府) 2012/04/02(月) 23:48:40

>>60
それ親指が腱鞘炎にならないか
ホイール多用で中指が痛くなるオレ


63 ネレイド(岐阜県) 2012/04/02(月) 23:49:46

電池厨ご推薦の無線マウスですかw


64 エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府) 2012/04/02(月) 23:50:06

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-m5ur/
いつの間に販売停止したんだ
これ使ってるんだけどもし壊れたら後継者何がいいだろうか?


65 オリオン大星雲(東京都) 2012/04/02(月) 23:51:21

>>61
価格.comでも常に1位
こんなに満足感のある商品は他にないよ


66 天王星(WiMAX) 2012/04/02(月) 23:53:42

>>60
布団って
大画面TVをディスプレイにしてんのか?
それとも軽量なノートでラッコスタイルとか?
通常のデスクトップスタイルだったら有線のほうがいいよ、
コードだって2Mくらいあるし(自分のT-BB18の場合)


67 エウロパ(岐阜県) 2012/04/02(月) 23:53:52

>>65
親指痛くなったりしないの?
手首に比べて親指だと関節が逝かれやすいような気がするんだけど


68 オリオン大星雲(東京都) 2012/04/02(月) 23:55:04

>>67
俺はまったくない


69 ハレー彗星(鳥取県) 2012/04/02(月) 23:57:02

マイクロソフト ベーシックオプティカルマウスが一番使いやすいし丈夫
全然壊れないから、他のマウスの寿命の低さに逆に驚く


70 エリス(関東・甲信越) 2012/04/02(月) 23:57:07

FPSゲーマーはいまだに有線至上主義


71 ビッグクランチ(大阪府) 2012/04/02(月) 23:57:12

>>8
この前セブンイレブンで配ってた
テレビのリモコンと一緒に


72 宇宙定数(東京都) 2012/04/02(月) 23:57:22

なんだこれかっこいいw


73 イータ・カリーナ(千葉県) 2012/04/03(火) 00:05:37

電池なんてeneloopにすればいいじゃない
捨てに行く手間も買いに行く手間も省けるw

パナのでもいいけど。


74 大マゼラン雲(兵庫県) 2012/04/03(火) 00:08:19

これ手垢拭き取りにくいだろ


75 カストル(福島県) 2012/04/03(火) 00:08:46

つーかエネループって部屋にその辺に転がってないの?きみたち


76 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 00:09:57

使ってるよ
軽いし何より充電切れの心配がいらない
毎日長時間使う人間なら、有線マウスが最適


77 青色超巨星(岐阜県) 2012/04/03(火) 00:12:46

マウスジェスチャーが捗る
無線じゃレスポンス不足


78 ニクス(佐賀県) 2012/04/03(火) 00:14:19

有線でも無線でもどっちが主流になっても構わん
だから頼むからホイールを掃除できるマウスを出してくれ


79 イータ・カリーナ(千葉県) 2012/04/03(火) 00:17:45

>>75
今は予備はケースにいれて保管してる
昔はニカドを転がしてたな…


80 クェーサー(WiMAX) 2012/04/03(火) 00:20:22

電池無くなるの嫌じゃん


81 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 00:21:22

充電式のは1年くらいでバッテリがへたってくるのが多くて嫌になる


82 スピカ(神奈川県) 2012/04/03(火) 00:24:55

>>65
マジか買ってくる


83 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 00:27:56

ところで、なんでBluetoothマウスは一般的にならないんだ?
USBポート1個埋まるの超もったいないんですけど


84 ポルックス(関東・甲信越) 2012/04/03(火) 00:30:32

ボール掃除楽しいじゃん


85 レア(神奈川県) 2012/04/03(火) 00:32:29

M570M570うっせーよカス
買うぞ?信用するからな!


86 プレセペ星団(東京都) 2012/04/03(火) 00:32:58

ホコリがたまるから


87 ダークマター(大阪府) 2012/04/03(火) 00:34:21

G700はすぐ充電切れるから面倒臭くてnaga買ったわ


88 デネブ・カイトス(西日本) 2012/04/03(火) 00:34:35

有線使いのが上級者って風潮があるから有線使ってる


89 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 00:34:37

>>85
あれデカイから、手が小さい人には合わないと思うよ
っつうか、Logitechの製品ってほとんどそうだよね


90 ヘール・ボップ彗星(チベット自治区) 2012/04/03(火) 00:36:53

手首の動く範囲で線が邪魔だと思ったことないし電池切れたら面倒だし


91 レア(神奈川県) 2012/04/03(火) 00:40:33

>>89
あー俺小さいしゴツいし普段つまみ餅してるわ


92 3K宇宙背景放射(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 00:42:02

無線でたまにカーソルが引っかかったみたいに動かなくなるのって
あれなに?


93 ベクルックス(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 00:42:49

ヒモが無いとどこかに消える


94 火星(家) 2012/04/03(火) 00:47:23

>>1
Bttf2で孫ビフが乗ってたホバーボードみたいだな


95 エンケラドゥス(新潟県) 2012/04/03(火) 00:47:47

トラックボールやっぱり捗るのか


96 ポルックス(内モンゴル自治区) 2012/04/03(火) 00:48:42

>>90
これ以上ないくらい同意


97 アルファ・ケンタウリ(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 00:48:51

>>25
ルンバみたいに自走して勝手に充電してくれればいいのにな


98 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 00:50:12

>>95
慣れるまで親指の付け根が痛くなるけどな


99 エリス(長屋) 2012/04/03(火) 00:53:01

無線最高


100 テチス(関東・甲信越) 2012/04/03(火) 00:53:16

何でバッテリー式じゃ無いの?
バッテリーなら電池交換しなくて良いし、
USBに繋いでおけばバッテリー切れる心配も
無くなるし……って、あれ?


101 ミラ(dion軍) 2012/04/03(火) 00:53:38

無線マウスだが電池が持たなすぎるから有線で使ってる


102 デネブ・カイトス(千葉県) 2012/04/03(火) 00:53:52

電池の重み!


103 ミラ(dion軍) 2012/04/03(火) 00:54:39

机から落っことした時に有線でよかったって心から感謝できるぜ


104 プレアデス星団(東京都) 2012/04/03(火) 00:55:06

右手は有線、左手は無線
クリックは右、スクロールは左

でも最近、左のマウスが見当たらない


105 プロキオン(兵庫県) 2012/04/03(火) 00:55:55

つーかマウスの線が邪魔だと思ったことなんて一度もないんだが


106 ポラリス(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 00:56:41

こないだ無線マウス買ったけど
今思えば静音無線マウスにしときゃあ良かったな


107 地球(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 00:56:42

>>100
USBコネクタがあるなり、収納式のUSB端子がついているなりで、使わない時はぶっさしておくだけでOKだな
PS3のコントローラーもWacomの無線タブも使わない時にUSBに挿せば充電
間違ってない


108 オベロン(埼玉県) 2012/04/03(火) 00:57:23

ヘビーゲーマーは有線マウスらしいが
おれはロジクールのM905使ってる


109 アルファ・ケンタウリ(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 00:57:38

無線マウスなんだけど電池が切れた時は線つなげば有線マウスにもなる製品があったら面白いと思う買わないけど


110 オベロン(埼玉県) 2012/04/03(火) 00:57:48

電池はエネループ


111 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 00:59:01

>>109
普通にあるぞ?


112 オベロン(埼玉県) 2012/04/03(火) 00:59:25

>>23
実はお前はオレが操作してる


113 冥王星(愛知県) 2012/04/03(火) 01:01:03

電池切れたときに予備の有線マウス使うぐらいならずっと有線マウスでいいだろ


114 カペラ(京都府) 2012/04/03(火) 01:01:29

クイックスクロール式のマウスが売ってれば無線であろうと有線であろうとどちらでも構わない
クイックスクロール式のマウスってMITSUMI以外どこか作ってるところあるのかよ?


115 デネボラ(福井県) 2012/04/03(火) 01:01:56

>>109
G700ってのそうなてtる
だけどその線が硬くて有線で使うのは邪魔すぎる


116 オベロン(埼玉県) 2012/04/03(火) 01:01:58

>>25
ロジクールのM950はできるっぽい
少しお高いけど


117 水メーザー天体(関東・甲信越) 2012/04/03(火) 01:02:39

サイコミュ搭載まだかよ


118 白色矮星(WiMAX) 2012/04/03(火) 01:05:20

>>43
俺もこれ使ってる
初トラックボールで人差し指でころころするやつと激しく悩んだ
慣れるまで違和感すごいけど慣れたらよいね


119 オベロン(埼玉県) 2012/04/03(火) 01:05:48

ロジクール(logitech)ばっかやん


120 クェーサー(dion軍) 2012/04/03(火) 01:06:17

つか自宅で使うマウスに電池入れるほうがバカ


121 北アメリカ星雲(長崎県) 2012/04/03(火) 01:06:21

そいぎんたーチャーンス!


122 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 01:06:20

>>117
脳波でマウスを操れるようになると、ネトウヨは右にばっかり動くようになるんだろうな


123 オベロン(埼玉県) 2012/04/03(火) 01:06:41

つか、トラックボールってそんなに良いの?


124 ダークマター(北海道) 2012/04/03(火) 01:07:23

LANもマウスも全部有線ですが


125 リゲル(宮城県) 2012/04/03(火) 01:08:37

>>123
人や用途によって違うが、個人的には細かい作業には向かないと思う
マウスより明らかに優れてるってんなら、トラックボールはもっと普及してるはずだろ?


126 地球(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 01:08:40

>>123
あれは病気だ
トラックボールじゃないと死ぬ人がいる


127 白色矮星(WiMAX) 2012/04/03(火) 01:10:04

トラックボールは手首にやさしい
マウスのカーソル速度のままだとだとカーソルあわなくてイライラで死ぬ


128 冥王星(チベット自治区) 2012/04/03(火) 01:10:35

>>123
マイナー気取りたい奴が使ってるだけ


129 テチス(関東・甲信越) 2012/04/03(火) 01:11:14

Magic Trackpadが良さそう


130 アルファ・ケンタウリ(東京都) 2012/04/03(火) 01:22:13

仕事用は無線。ゲーム用は有線にしてる。
電池の重みがクリアできれば無線の方がいいな、


131 エウロパ(高知県) 2012/04/03(火) 01:24:25

fpsゲーマーなら無線の僅かな遅延が命取りだから有線だろ


132 アルファ・ケンタウリ(東京都) 2012/04/03(火) 01:36:37

>>131
だよな


133 ハービッグ・ハロー天体(福岡県) 2012/04/03(火) 01:36:41

充電が嫌いなので有線


134 ヒアデス星団(広島県) 2012/04/03(火) 01:40:27

ハイブリッドのMambaが最強です


135 シリウス(東京都) 2012/04/03(火) 01:51:26

無線マウス
じゃあいつ買うの?


136 ミマス(家) 2012/04/03(火) 02:10:36

まんこマウスの画像早く


137 子持ち銀河(家) 2012/04/03(火) 02:12:36

両方繋いでる


138 ソンブレロ銀河(埼玉県) 2012/04/03(火) 02:25:32

>>8
無線マウスって割と電池の消耗激しいし、普通はエネループじゃね?


139 フォーマルハウト(千葉県) 2012/04/03(火) 02:40:42

M510だって。


140 スピカ(家) 2012/04/03(火) 02:44:38

可視光LEDの無線マウス(ロジ)
1日8時間以上使う環境で
アルカリ電池だと1.5ヶ月
エネループだと3週間


141 クェーサー(鳥取県【緊急地震:宮城県沖M4.7最大震度3】) 2012/04/03(火) 02:48:49

無線マウスに紛失防止のヒモ付けて使うのがプロ


142 冥王星(新潟県【緊急地震:宮城県沖M4.5最大震度3】) 2012/04/03(火) 02:51:14

無線使ってるバカって不感症なんだろ?w


143 ヘール・ボップ彗星(愛知県) 2012/04/03(火) 02:57:01

マウスはともかくトラックボールを無線化する意味が分からない


144 ボイド(西日本) 2012/04/03(火) 02:57:54

ここ読むと有線の方がよく思えてくる不思議


145 亜鈴状星雲(西日本) 2012/04/03(火) 02:59:27

むしろ、今時マウスって・・・って感じだ罠。

トラックボールしかないだろ。
常識的に考えて。


147 冥王星(チベット自治区) 2012/04/03(火) 03:07:33

有線





無線






148 フォーマルハウト(家) 2012/04/03(火) 03:16:53

無線のメリットより有線のメリットを選ぶ


150 アルファ・ケンタウリ(東京都) 2012/04/03(火) 03:36:24

無線のデメリットである電池の重さは単四にスペーサーをかませばある程度解消できる。反応速度は仕方ないだろうな。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004XY32PO


151 ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 03:42:35

無線マウスは凄くいいが無線キーボードは誤動作が多すぎた
挙句の果てに電源が入らなくなって壊れた

マウスもキーボードもバッファローの2.4ギガヘルツ規格

電池は単三が入る奴で充電式の電池買っとけ


152 カペラ(兵庫県) 2012/04/03(火) 03:44:03

無線のキーボード使ってんだけど
たまに勝手にプリント押されててプリンターの選択させられるんだけどなんなの?


153 地球(埼玉県) 2012/04/03(火) 03:45:07

>>151
バッファローとか情弱しか買わない
マイクロソフトかロジしか買わないぞ普通


154 ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 03:45:38

>>113
そういう場合は予備のマウスでなく予備の電池を用意するだろ
今まで使ってた有線マウスもストックしてるだろうが


155 ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 03:46:17

>>153
値段が高い


156 ソンブレロ銀河(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 03:47:19

バッファローのは3日で壊れたな
ロジクールかマクソ安定だわ


157 ヘール・ボップ彗星(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 03:49:35

そんで今は無線マウスはバッファローのBSMLW11Lって奴で
キーボードは780円で買った有線のテンキーの無い小さいやつを使ってる
複雑な作業は無線では無理なのかな


158 地球(埼玉県) 2012/04/03(火) 03:59:52

>>155
お前の探し方が悪いんじゃないのか?1000円あれば買えるんだが。
この前ロジのは950円であったし。
マイクロソフトのやつもゲーミングのでも3000円ちょいでいいもの買えるし。


159 アルファ・ケンタウリ(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 04:03:12

キーボードはどんな安物でも大丈夫なのに
マウスの当たり外れの多さは異常


160 グリーゼ581c(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 04:08:56

こういうマウスってデザインで選んでいるやついるの?
ボタン多いし使いやすいのかも知れないけれど、
デザインのせいで敬遠されている場合も多そうだけど…。


161 地球(dion軍) 2012/04/03(火) 04:13:20

エレコムのマウスは本当にクソだったな。昔はノートPCの色に合わせて使ってたんだが壊れやすくて困る
2・3ヶ月でクリック効かなくなってたまたまかと思って新しいのにしたらまたすぐ壊れた
接点が弱すぎなんだろうか、クソの思い出に壊れたマウス3個保管してある。1年で3個潰れるとかさすがに無いわ
今使ってるのはゲーマー用だからなのか凄い丈夫で長持ち。今年で8年目だけどピンピンしてやがる


162 地球(埼玉県) 2012/04/03(火) 04:15:33

>>160
デザイン大事だろ?バカなの?


165 グリーゼ581c(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 04:27:11

>>162
このデザインがいいの?本当に????


166 地球(埼玉県) 2012/04/03(火) 04:29:41

>>165
1のデザインがいいとは一言も言ってないけどデザインは大事だよ、お馬鹿さん

わかりやすく教えてあげるけど例えば進む戻るボタンあるマウスあるだろ?それが左右についてるか片側についてるかとかすごく重要なんだわ。理解できたかな?


167 エリス(神奈川県) 2012/04/03(火) 04:55:57

トラックボールオプティカル

会社
自宅
実家

3つもっててすみません


168 グリーゼ581c(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 04:58:08

>>166
ボタンの配置のことなんて一言も言っていないだろ。
色とか見た目のデザインのことだよ、お馬鹿さん。


169 地球(埼玉県) 2012/04/03(火) 04:58:43

>>168
そう言う物を含めてデザインって言うんだよwww


170 グリーゼ581c(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 05:10:17

>>169
はいはい


171 熱的死(京都府) 2012/04/03(火) 05:11:21

168みたいなのみるとニュー速なんかで遊んでちゃだめになるって思う


172 地球(dion軍) 2012/04/03(火) 05:15:18

狭義か広義かとか、単語に持つイメージの違いとかでの言い争いって凄い不毛だよな
それやるならどっちも定義から始めないと


173 ボイド(西日本) 2012/04/03(火) 05:32:02

>>172
中二病患者きたーー


174 アルファ・ケンタウリ(兵庫県) 2012/04/03(火) 05:41:30

無線は重い。電池が重いんだからしかたない。有線は軽い、反応良い。


175 ガニメデ(愛知県) 2012/04/03(火) 06:53:53

2、3年相性良くて使ってたエレコムのマウスが誤反応するようになってきたから
同じ型探したら生産終了してた。最近のマウスってなんで変な形してんの?
相性合わなくて色々探したけど、フィットしないの多すぎだったわ。結局またエレコムの極力前のに似たやつにしたけど


176 トリトン(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 06:58:12

テーブルから落ちてもコードのおかげで空中で止まるので壊しにくい


177 エッジワース・カイパーベルト天体(チベット自治区) 2012/04/03(火) 07:01:20

ネトゲーやる奴は無線嫌うよな


178 熱的死(宮城県) 2012/04/03(火) 07:23:13

ネトゲやってて仕事用にG700買ったらいつの間にかネトゲ用になってた
これ電池持ち以外は完璧なんだけどなあ…


179 アルゴル(千葉県) 2012/04/03(火) 07:33:39

色々試したけど結局出先で違和感出るから、シンプルなキーボード、シンプルなマウスに落ち着く


180 プレアデス星団(やわらか銀行) 2012/04/03(火) 08:01:30

多ボタンで厨二病デザインじゃないのが欲しい


181 トラペジウム(兵庫県) 2012/04/03(火) 08:07:03

物を減らすことがお洒落だと思っているムキには無線w


182 アルファ・ケンタウリ(家) 2012/04/03(火) 08:13:50

エネループ必須だな
ボタン型電池で充電できるタイプでないかな


183 フォボス(空) 2012/04/03(火) 08:16:20

ズボラな俺は有線


184 ネレイド(空) 2012/04/03(火) 08:18:50

エネループの軽いやつってのをマウス用にわざわざ買ったけど、効果は疑問だな


185 フォーマルハウト(大阪府) 2012/04/03(火) 08:20:24

intelli mouse opticalの俺が呼ばれた気がした
まだ予備で2台あるけど、この先どうしようか・・・
左右対称デザイン、5+ボタン、左右サイドボタン
って要求みたしてる互換が見当たらんのだよな


186 ガニメデ(栃木県) 2012/04/03(火) 08:30:26

最近の無線マウスって軽くなった?
MX-R重いから普段は有線のマウス使ってるんだけど


187 北アメリカ星雲(東京都) 2012/04/03(火) 08:37:20

遅延が無いから有線にしてるわ


188 環状星雲(東京都) 2012/04/03(火) 08:38:51

G700使ってるけどすぐ電池切れるから
充電コードさしたまま有線マウスとして使ってる


189 アルファ・ケンタウリ(東京都) 2012/04/03(火) 08:54:24

コスト最強だなM325


190 ダークエネルギー(東日本) 2012/04/03(火) 09:10:52

布団PCやコタツPCにしか使わない。
電池切れうざいし。


192 カペラ(兵庫県) 2012/04/03(火) 09:19:19

有線のトラックボールマウス使ってる。
据え置きだから有線でOK。


193 カノープス(愛知県) 2012/04/03(火) 09:20:35

>>13
何せ一々手を振り回さなくて良いのは助かるわ

ただあんまり種類もないし取り扱いもない


194 キャッツアイ星雲(新疆ウイグル自治区) 2012/04/03(火) 09:29:31

>>13
親指によるサイドボタンが使えなくなるので今更トラックボールないわ~


195 ポルックス(静岡県) 2012/04/03(火) 09:56:35

>>22
3年保証があるんだから使え@ロジクール

保証書とレシートの写真をサポートへメールするだけで
代替品送ってくるぞ


196 プランク定数(広島県) 2012/04/03(火) 10:00:17

fpsやるなら有線マウスがいいって誰か言ってた





[ 2012/04/03 10:27 ] ν速 | TB(0) | CM(1)

